「野菜不足」を解消!不味くても効果があれば続けられる「青汁」で体内環境正常化!

30歳を過ぎたあたりから健康に気を使うようになり、特に口に入れるもの(食べるもの)に関しては特に意識するようになりました。

例えば、ジャンクフードや味付けの濃いものは控える、卵や野菜、牛乳などの生で頂くものはちょっといい物にするなどです。
その中でも特に気をつける、意識するようになったのは「野菜の摂取」です。

もともと野菜は好きで、今までもなるべく食べるようにはしていたのですが、一人暮らしでコンスタントに野菜を摂取する事は意外に難しい!
バタバタと時間に追われている朝は朝食をぬく、平日のランチは外食やお弁当を買う、疲れて買ってきた夜はなるべく手軽に済ませたい。

こんな日々を過ごしていると単身者としては野菜不足になるのは当たり前ですよね。
休日はちゃんと野菜を摂取しよう!と思い意識したメニューで自炊しても、せいぜい土日の2日間、「普段より多く野菜を摂った」レベル。

こんな話を友人としていたところ、薦められたのが「青汁」です。

以前も青汁を飲んでいた時期があるのですが、長くは続かなかったです。
それは、味のせいでもなく、費用でもなく、「効果、実感がなかったから」です。

その話も友人に話したところ、「おすすめだから試してみて」と後日1週間分くらいをおすそわけしてくれました。

その青汁は海外の物で、とりあえずすごい量の野菜、栄養素がぎゅっと詰まったものらしく(その青汁の商品ページで調べた)期待値がぐんぐん上昇しました!

1日目、友達オススメのリンゴジュース割りで飲んでみた感想は、、、「けっこう不味い」でした(笑)

青汁の味自体は嫌いな方ではないのですが、これはけっこう青さとエグさが強い!
でもアップルジュースが好きなので飲めなくはない!という事で1週間分頑張って飲みました。

結果、男性のくせに便秘症だったのが快便に!便通に関しては飲み始めてから三日目ほどから変化がありました。

そして、体臭がしなくなった。(これはこの青汁を調べるとたくさんのレビューがありました)
最後の実感としては、「疲れにくくなった」事です。
すごい!青汁!!

という事で、すぐにその青汁を購入し今現在も継続しております。(継続1年2ヶ月)
安くはない青汁ですし、美味しくもないですが効果実感があれば続けられるという事を実感しました。

「野菜不足解消」は意外に簡単でした!

 

ふるさと青汁は買ってはいけない?